クヴェヴリ・エミのブログ

JSA認定ワイン・エキスパート&WSET Level3資格保有。ワインについて日々思うことを記していきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日

誕生日が6月の後半にあり、そのちょっとあとの週末にワイン会を兼ねて誕生日を祝ってもらいました。今年は誕生日の意味について普段より深く考えました。また一つ無事に年を重ねることのできた幸運、友達と一緒にお酒を飲み楽しく過ごせる幸福を祝うことがで…

飲食店について思うこと

ここのところ外食する機会がまた多くなってきたので、飲食店について思うことも多々あり。とても美味しくてコスパ良い店でも、コミュニケーション上、あれ?と思うこと多いような…料理人は職人だから無愛想でいいとか、コミュニケーションとるの不得手で脱サ…

パラグアイとの出会い

ランチで入ったパラグアイ料理のお店のことを何気なくツイートしたら、初めて「バズり」ました。日系パラグアイ人の方から「パラグアイのことを広めてくれて、ありがとうございます!」とお礼のメッセージをいただいたり、キュレーションサイトで取り上げて…

ガルテンジヤ

紫陽花の季節なので、スマホで撮りためた花の写真をジョージアの人に何気なく送ってみる。以前はこの辺りにも生えていたけど、今は黒海周辺にしかない花だとの返事がある。花一つとっても植生の異なる地域なのだなと感じる。

桜ん坊

今日のブドウ畑

チハベリ

チハベリの赤ちゃん

オツハヌリ

4歳のオツハヌリ・サペレ