クヴェヴリ・エミのブログ

JSA認定ワイン・エキスパート&WSET Level3資格保有。ワインについて日々思うことを記していきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

輸入社符号をとった

5/28に、「神」から輸入社符号を取っておくといいよと教えていただいてから時間が経ってしまいましたが、必要になってからバタバタするとイヤなので申請を出しておきました。 6/14(月)に申請したのですが、18(金)には登録できていたのでむちゃくちゃ早か…

発送できるかも知れない

ジョージア側からは10日間ほど何の動きもないので、何かこちらの思い違いがあるのでは?と思って念のため連絡してみたら混載便を探しているだけのようで特に問題はありませんでした。 と思いきや、それから数時間後に「コンテナに入れられるよ!」と連絡があ…

ラベルの見積書がきた

6/1に記した裏ラベルの件、6/5に倉庫見学に行ったので帰り際に「ラベルの見積書お願いします」と言って帰ってきたのですがその後うんともすんとも返事がないので「もしかして物流業界というのは見積書を出さない文化なのかも知れない…」などと異業種間の商習…

倉庫に行ってきた

土曜日だというのにめずらしく早起きして出かけてきました。 倉庫会社の方から、「一度倉庫見学にいらっしゃいませんか?」とお誘いいただいたので、それでは、ということで東京の東の方へ行って参りました。 途中バスを乗り間違えてタクシーで行先を修正す…

裏ラベルの話

「裏ラベル」といっても秘密の話ではないです。ワインのラベルには表と裏がある、ただそれだけ。 さて、ワインの保管をお願いすることにしている倉庫会社では物流以外にもワインの裏ラベル作成やボトルへの貼付など様々なサービスを提供してくれるとのことだ…