クヴェヴリ・エミのブログ

JSA認定ワイン・エキスパート&WSET Level3資格保有。ワインについて日々思うことを記していきます。

ジョージア人の名前

f:id:qvevri:20190224233856j:plain

Georgian Wines

一週間近く体調が悪かったので、PCを開かないでいたら昨年知り合ったジョージアワイン関係の知人のつてで重要なメールが届いていました。

あわてて返事を出す。

ところでジョージア人の知り合いが急速に増えすぎて、しかもそのうちの大部分はFacebookのみで実際に面識はなく名前も長くて覚えるのに一苦労。

 

ジョージア人の姓は「~~シヴィリ」さんというのが多いので、適当に脳内変換して覚えやすい名前に変化させてみることに。

今回連絡があった方の名を、仮にナカニシヴィリと仮定し「中西さん」と名付けることにしました。

クヴァラツヘリヤさんは「久原さん」、デカノジシヴィリさんは「刑事さん」って感じかな。