クヴェヴリ・エミのブログ

JSA認定ワイン・エキスパート&WSET Level3資格保有。ワインについて日々思うことを記していきます。

ジョージアワイン展・再訪

f:id:qvevri:20190323205740j:plain

Saperavi

天王洲アイルで開催中のジョージアワイン展へ、ジョージアワインラヴァ―の友人知人を引き連れて再訪。

 

一人でまわるより、新しい発見もあって、より楽しめました。

 

「展示に触れないでください」と表示があるのを見て、みんなと「触れないでって書いてあるけど匂いを嗅がないでくださいとは書いてないもんね!」と口々に言いながらみんなでクヴェヴリの中に半ば顔を突っ込んで匂いを嗅ごうとしたり、陶器の器に鼻を寄せてくんくんしてみたり。変な鑑賞法が俄かに流行って、大笑いしながら展示を見ていたので警備員の方も不審に思われたことでしょう・・・すみませんでした。

 

展示を観たあとは、隣のレストランに移動してお食事を楽しみました。

 

とても楽しい金曜の夜になりました!