クヴェヴリ・エミのブログ

JSA認定ワイン・エキスパート&WSET Level3資格保有。ワインについて日々思うことを記していきます。

穴子とジョージア

f:id:qvevri:20190320002539j:plain

Conger eel and Georgian wines

穴子料理づくしのコースと、ジョージアワインのペアリングを企画して実行しました。

 

一品一品の料理にどのジョージアワインが合うかな・・・とかなり真剣に考えたので、今回も胸を張って誇れる会になったと思います。

 

ただ、そんなこと考えて悦に入っているのは私だけなのか、「なんでもいいから酒ついでくれ」「ジョージアワインにそこまでこだわってないから余ってるワインくれ」とグラスを差し出されるのはとても悲しい。

 

なんだかなあ。