クヴェヴリ・エミのブログ

JSA認定ワイン・エキスパート&WSET Level3資格保有。ワインについて日々思うことを記していきます。

マークからのメッセージ

f:id:qvevri:20190324114602j:plain

Facebookで友達申請のあったヨーロッパの方から、ワインを飲んでほしいとメッセージいただきました。

 

なんか、私のことインポーターか著名なワイン評論家か何かと勘違いしてませんか・・・だいじょうぶ??

 

ワインもらってあとで騙したみたいになったら困るので、正直に、あのー、わたくし一介のジョージアワイン愛好家ですけどあなたわかってますか?とお伺いしたところ、いいんだよ是非キミに僕のワインを味わってほしいんだとのこと。

 

こんなことが起きていいんでしょうか?

 

さらにおそるおそる「アナタ本気ですか?(Are you seriou?)」と訊ねてみると、「僕はいつも本気だよ。キミの座標を教えてくれたら月曜に発送する。(I am always serious. Send me coordinates and i post monday.)」というので、「それって住所のこと?」と聞いてみると「そうだよ、送り先が必要だろう」

 

なお、

「僕の畑とクヴェヴリのセラーはマルタのSiggiewi地域にある。僕はマルタ人として生まれ、1991年にマルタへ戻って以来17年間ブドウ栽培を行っていて、2015年からはクヴェヴリでワイン造りをしている。

僕のクヴェヴリはイメレティのゲオルギ・コパゼが作ったものだ。

2016年のメルロー、プチヴェルドー、そして2015年と2016年のシャルドネ。2017年はまだ瓶詰めしていない。」

(My fields and the Qvevri cellar are in the region of Siggiewi in malta. I am maltese born returned to Malta in 1991 and have been in viticulture for the last 17 years and winemaking in Qvevri since 2015.

My qvevris were made by George Kopadze from Shroa Imereti.

A merlot petit verdot 2016 a chardo 2015 / 2016. I have not yet bottled the 17.)

だそうです。