クヴェヴリ・エミのブログ

JSA認定ワイン・エキスパート&WSET Level3資格保有。ワインについて日々思うことを記していきます。

酒販免許取得の話5「不動産屋編」

f:id:qvevri:20200910143718j:plain

賃貸物件の事務所使用の回答を、ドキドキ、ソワソワしながら待っていると、翌日には不動産屋さんから電話で回答がありました。返事、早い!曰く、「通販の事務作業するくらいだったら構いませんよ」とのこと。おお!前回と言ってることが違う!と感動しながらもお礼を述べて電話を切りました。やっぱり、勇気を出して再度確認してみてよかった…と、話を前に進められる喜びをかみしめつつ、担当してもらっている行政書士さんに意気揚々と部屋の使用許可が得られた旨を連絡しました。

ようやく、行政書士さんからも正式に見積書を出してもらって、部屋の転貸承諾書のテンプレも送ってもらいました。