クヴェヴリ・エミのブログ

JSA認定ワイン・エキスパート&WSET Level3資格保有。ワインについて日々思うことを記していきます。

酒販免許取得の話14「中小企業診断士編」

f:id:qvevri:20200910163248j:plain

今日は中小企業診断士さんにアポをとってあって、事業計画書を見てもらう日でした。先月予約をとって、電話した日は「ずいぶん先だな…」などと思っていたのですが、結局、事業計画書が完成したのは前日の夜だったので、十分に時間があって良かったです。 

何を言われるか、かなりダメ出しされるんじゃないかとドキドキして向かったのですが、中小企業診断士さんはとてもとても優しくて、私のつたない事業計画書にほとんどダメ出しすることもなく、ほめてくれさえしました。うれしい!!

あとは助言いただいた内容を反映させて仕上げていきます。やるぞ!