クヴェヴリ・エミのブログ

JSA認定ワイン・エキスパート&WSET Level3資格保有。ワインについて日々思うことを記していきます。

PO発行した

土日は国内もジョージア側も何も動きがなかったのですが、週が明けて倉庫見学の日程も決めて、これから新しいことを始めるんだ!とワクワクしてきました。

通関料の関係で保留になっていたインボイスも進捗があり、ジョージア側でインボイスを一つにまとめてくれることになりました。これはとっても助かります!

さてインボイス発行に先立ち、こちらから"Purchase Order"が必要になりました。日本語で「発注書」とでもいうのでしょうか。自分でPurchase Orderなんて作成するの初めてなので戸惑いましたが、インターネットで探したらテンプレートが落ちてるものなんですね…どうにかこうにか作成して送ってみたところ、「Good!」の返信がありました。どうやらこれで大丈夫のようです。良かった~。

これで輸出者を一つにまとめたインボイスを発行してもらい、送金手続きをし、物流の見積もりがきたら物流会社へ直接支払いをし、ジョージア側での手配はここまでということになるでしょうか。長かった…まだ終わってないけど…