クヴェヴリ・エミのブログ

JSA認定ワイン・エキスパート&WSET Level3資格保有。ワインについて日々思うことを記していきます。

輸入担当者と話せた

輸入の担当の方に繋がってからは話が早く、午後にお電話もらえることになりました。

ひと言で言って「神!」です。ものすごくテキパキとしていて、そればかりか「日本の物流を変えたい」という真摯な思いで仕事をやってらっしゃる…一気に昨日までの不安がとけて、まさに大船に乗った気持ちになりました。もうワインも船に乗ったのかと錯覚してしまいそうになりますが、まだこれから詰めに入ります。

港に入ったあとのことも、ラベルのことも、物流のことも、何から何まで質問に答えてくださる。繰り返しますが、本当に神…

私の頭からすっぽり抜けていた事項として陸送の問題があって、ジョージア国内のロジスティクスのことをまったく考えていませんでした。つまり、ワイナリーからワインをピックアップして船に乗せるまでの手配をどうするか?ということです。これについては物流会社で手配してくれるとのことで、この辺の手配もいっぺんにまとめてくれるサービスを提供しているそうです。プロの仕事というのは本当にすごいですね…(今更感)