クヴェヴリ・エミのブログ

JSA認定ワイン・エキスパート&WSET Level3資格保有。ワインについて日々思うことを記していきます。

夕陽が見れれば

f:id:qvevri:20190521012711j:plain

 

ワイン関係の知人、それもプロの方が周りに増えたせいか、身近な人がワイナリー修業に行っているという話をよく聞くようになりました。

そういう方がブログやSNSにすごく綺麗な夕陽などを投稿しているけれど、都市生活との対比として、大自然の中で見られる太陽に感動したということなのでしょうか。

それが幸せの象徴だとしたら、綺麗な夕日が見れない生活は幸せではないのかなと考えたりしてしまいます。

いや、幸せは日常の色々なところにあるはずで、わざわざ田舎暮らしをしなくても得られるはずだろうと模索しながら日々歩んでいます。