クヴェヴリ・エミのブログ

JSA認定ワイン・エキスパート&WSET Level3資格保有。ワインについて日々思うことを記していきます。

ジョージア、ワインが生まれたところ

f:id:qvevri:20191105010218j:plain

ジョージア、ワインが生まれたところ」「ワイン・コーリング 」公開初日に観てきました。


ジョージア、ワインが生まれたところ」の字幕監修には首都大学東京ジョージア史を教えてらっしゃる前田弘毅(Hirotake Maeda)先生のお名前がありました。


真のナチュラルワインを求めて現地を訪れた日本人としては、ワインテイスターの大越基裕氏がさらっと出演してたりして楽しめましたし、大越氏がジョージアワインをテイスティングして「これは…エナジードリンクだ!」とコメントしたりするシーンとかツボでした。


ジョージアのワイン醸造家の"お爺さん"とばかり思っていたギアに最近息子が産まれたという知らせを受け取ったばかりで、「息子?孫の間違いではなくて??」と何度も聞き直してしまったのですが、ジョージアのワインには何か生命力の根源みたいなものがあるのかも知れません。(そういえばスターリンの生家に行ったときも、犬がそこらじゅうで交尾しまくってたな…)


映画上映前のトークイベントに渡辺満里奈さんが来てましたが、元々ワインがお好きで最近は自然派ワインを選ぶようにしてるそう。渡辺満里奈さんスタイルいいし可愛かったです。私の周りの自然派ワイン好きにも美人が多い気がします。ジョージアワインにも自然派ワインにも、興味を持ってみてはいかがでしょうか。


https://www.uplink.co.jp/winefes/