クヴェヴリ・エミのブログ

JSA認定ワイン・エキスパート&WSET Level3資格保有。ワインについて日々思うことを記していきます。

東地中海のワイン

f:id:qvevri:20190822173203j:plain

「東地中海」なんてエリアがあったのか・・・というのがまず率直な感想でしたが、それはさておき。ギリシャ、スロヴァキア、スロヴェニアレバノンクロアチアなどのワインを輸入してらっしゃるインポーターさんの試飲会があり、外苑前のウィルトスさんへ久しぶりにお邪魔してきました。

季節柄、爽やかなオレンジワインが多かったです。インポーターの方の「オレンジワインというのは造り方をさしているようです。白ワインだって厳密には白じゃないですよね?」という説明に大きくうなずいてしまいました。

気に入ったもの数本を購入させていただきました。どこで開けようか楽しみです。