クヴェヴリ・エミのブログ

JSA認定ワイン・エキスパート&WSET Level3資格保有。ワインについて日々思うことを記していきます。

和食とシャンパーニュ

f:id:qvevri:20190814162119j:plain

一日店長などでお世話になっている銀座のワインバーのソムリエさんから連絡があり、ワイン会に急遽参加してきました。

事情を聞くとどうやらワイン会に来るはずだったお客様からキャンセルされてしまったようで、「お友達もよければお誘いください!」とのこと。

困っている様子だったので、帰省しかけていた知人まで巻き込んで飛行機のチケットを変更してもらい、集められるだけ集めて4人で席を埋めてきました。

敬愛するクリュッグとジャック・セロスが飲めたので私は嬉しかったですが、席数の少ないお店でキャンセルせざるを得ないときは代理を探すとかお店に配慮したいですね。