クヴェヴリ・エミのブログ

JSA認定ワイン・エキスパート&WSET Level3資格保有。ワインについて日々思うことを記していきます。

台風通過時

f:id:qvevri:20191015231950j:plain

週末は台風がくると予め分かっていたので、美容室の予約を変更したり、ご飯の約束をキャンセルしたり、ワイン会の誘いをスルーしたり着々と準備を進めていたらすっかり予定がからっぽになりました。

それで今度はやることを求めてDVDを借りてきたり掃除用品を調達したり食材を買い込んだりして台風の日を迎えました。

 

さてワインは何を飲もうかな(不謹慎な悩み)。

 

食材はいろいろ買ったし二日前には栗の鬼皮と渋皮を下処理して準備するほどの徹底ぶり。これではなんだか台風を楽しみにしているみたい。

台風当日は栗のおこわ、蓮根と三種のきのこのマリネ、豚小間とロメインレタスの炒め物、水菜のサラダ、茄子と茗荷の味噌汁などつくりました。

なんだか充実した食生活の休日になりました。

もりもり食べて、そのあとたっぷり寝て、プチ冬眠みたいな休日でした。