クヴェヴリ・エミのブログ

JSA認定ワイン・エキスパート&WSET Level3資格保有。ワインについて日々思うことを記していきます。

薬膳中華とワイン

f:id:qvevri:20200127103936j:plain

一年前からご提案いただいていた案が実現し、薬膳中華とジョージアワインのコラボレーションディナーを開催してまいりました。

中華というと、脂っこい食べ物を想像する方が多く、「合うんですか?」みたいなことをよく言われるのですが、こちらのお店は広東料理で非常に多彩な食材をつかい、とても繊細な料理に仕上げてくださるのでワインとの相性も抜群に良かったです。

いつも来てくださるファンクラブの方や、お店のスタッフの方のサポートもあって、良い会になりました。

常に迷いがあったり悩みながらやっているワイン会ですが、今日も会が終わったあとみなさんの喜んでいる笑顔を見てやってよかったなと思いました!