クヴェヴリ・エミのブログ

JSA認定ワイン・エキスパート&WSET Level3資格保有。ワインについて日々思うことを記していきます。

演奏家達

f:id:qvevri:20190901181704j:plain

Rkatsiteli

ジョージア出身の演奏家だと名乗る人物から一緒にイベントをやらないかと持ちかけられ、とりあえず話を聞いてみることに。去年あたりから本当にこういう誘いが多い。

まあワインとクラシック音楽でコラボして何かできたらいいですね、とは思っているけれど。

その方はジョージア人かと思っていたらワインの扱いがひどいので呆れていたら、あとで話の折に聞いたところによるとトビリシ生まれのロシア人(正確にいうと両親がロシアとウクライナで祖父母の代まで遡るとポーランドが混じっているとのこと)とのこと。

1991年のソ連崩壊でトビリシにいるのは困難になったためアメリカに渡りメキシコなどにも在住経験があるそう。

世界は色々複雑ですね。。

何はともあれワインの扱いの件も納得。