クヴェヴリ・エミのブログ

JSA認定ワイン・エキスパート&WSET Level3資格保有。ワインについて日々思うことを記していきます。

真のジョージアワイン2

f:id:qvevri:20190923173818j:plain

昨日のつづき。

残念ながら日本人はジョージアについてほとんど全くと言っていいほど知らないし、ソムリエに至ってはジョージア政府からの情報が唯一のリソースになっている、とギアに返事をしたところこのような返信。

「エミ、君は正しい。日本人は国家の発する情報しか知らない。我々の政府はロシア側に向かっていてそれはとても悪いことだ。私は繁栄と自由に反する側に向かっていくのはしたくない。私は喜んで政府を受け入れるしすべての権限も与えられるだろうけどそうすることによって私は私の失いたくない自由を失うことになるだろう。その一方で私は我々の側の人々の人生を良い方向に変えていくように精力的に働いているのだ」

Emi ti prava, u iapontsev tolko gosudarstvennoe informatsia, nasha pravitelstva idiot po rasiskom storone chto ochen ploxo, ia ne xachu bit storone protiv razvitia I svabodi, mne s udavolstviem primut pravitelstve I budet vsiakie privilegii no tagda ia pateriaiu svabodu chevo ia ne xachu pateriat, naabarot ia aqtivno rabotaiu chtob izmenit jizn liudei maiom strane xaroshom napravlenii