クヴェヴリ・エミのブログ

JSA認定ワイン・エキスパート&WSET Level3資格保有。ワインについて日々思うことを記していきます。

ダンサー

f:id:qvevri:20191212101059j:plain

ジョージア映画「ダンサーそして私たちは踊った」のジャパンプレミアム公開を観に行って来ました。


最近、ジョージア映画を観る機会が多いけど映像内にクヴェヴリの登場する割合が高いような気がします。

一緒に映画を観に行った友達からも「あんなに一般家庭の庭にあるものなのか?」と質問されましたが、梅干しの壺的な位置付けで一般家庭に普通にあるものだとは思うけど、首都の公園にあんなにゴロゴロ転がってるかなというのは私も懐疑的で、喩えていうならドラえもんの空き地にある土管みたいなものだと認識しています。