クヴェヴリ・エミのブログ

JSA認定ワイン・エキスパート&WSET Level3資格保有。ワインについて日々思うことを記していきます。

倉庫会社の物流担当者(二人目)へ

物流担当者として最初にご連絡いただいた方は輸入についてあまり詳しくないそうで、こちらから質問を投げても「確認します」と言われてまた徒に時間が流れるようになり…輸入の手続きに詳しい方につないでもらえることになりました。

物流と輸入は別の人だったのか。(そういえば最初に「スパークリングワインは料金が違います」と言われた際、「ペットナットは泡に分類されますか?」とたずねたら何言ってるのか分からないみたいな反応をされたときに気付けばよかった)

 

それから一週間経っても先方から音沙汰がないので、そうだ!最初にこの倉庫を教えてくれた知人に担当者も紹介してもらおう!と、気付きました。もっと早く気付ければよかった気もしますが、やはり相談する相手がいなくて一人で悶々と考えていると、解決するのに時間がかかるんですよね。

 

そんなわけで今度はこちらから指名する形で担当者の方をお願いしました。ラベルの件も進捗がないようなので再度メールで催促してみました。