クヴェヴリ・エミのブログ

JSA認定ワイン・エキスパート&WSET Level3資格保有。ワインについて日々思うことを記していきます。

屋号の変更について

f:id:qvevri:20210507123349j:plain

前回、屋号の変更に関して異動申告書の件について書きましたが、屋号を変更するにあたってどんなことを考えてたか後で思い出せるように書き記しておこうと思います。

屋号も名前みたいなものなので、そうだ、姓名判断してみよう!と思い立って、調べてみるとローマ字にも姓名判断のようなものがあると分かりました。

↓こちらのサイトを参考にしました。

https://meimeimaker.com/articles/strokes-alphabet.php

候補としていた名称をこの一覧に基づき計算してみると、なんと最大吉数でした!

最大吉!なんだかわからないけど良い!ということでこちらに決定。

あとは、やっぱり何かしらワインという単語を入れたいなと思いました。ぱっと見、わかりやすさは重視しよう!と考えていたので。ただ、字面を先に決めてしまったので、それを何と読ませるか考えています。4音以下にしたいなということでこれはちょっと悩み中。

あと名前の頭に「Win」と付いてることで、これはもう「勝利!」ってことじゃないですか?みたいな。商売は勝ち負けじゃないかも知れないけど、やるからにはやっぱり勝ちたいですよね。

それより前に「名前+ワイン」という案もあったのですが、これはもう銀行の合併みたいな話で、どっちが先か問題を考えるとやはり私より偉いのはワイン様だろう…ということでこれもすぐに順番は決まりました。

そんなわけでああでもないこうでもない、と考えあぐねた末の名前なので、健やかに成長していって欲しいと思っています!